top of page

みやざき子育て支援活動についてのアンケート 調査

このアンケートは、各団体の子育て支援に関する活動状況・課題を把握し、

宮崎県内の子育て支援に有効に活かしていくことを目的に実施いたします。


回答はコチラから➡アンケート9/20回答期日


特定非営利活動法人みやざき子ども文化センターでは、休眠預金事業「社会的孤立解消のための事業」を活用し、県内にある様々な子育て支援サービスを把握し、孤立する子育て世代と支援を結び付けることで、誰もが安心して子育てできる社会を構築することを目指して「子育てワンストップセンター及びネットワークの構築」事業を行っております。


 この事業では、

・子育て支援団体の相談窓口の設置  

・子育て支援団体の情報収集および情報発信

・勉強会や講演会などの開催     などの子育て支援団体を対象とした事業を行います。

 将来的には、子育てに関して不安や支援が必要な方の発見、それをサポートする様々な団体が状況に応じてサポートできる仕組みの構築に繋げることを目標としています。

アンケートにご協力くださいますようお願い申し上げます。

尚、アンケートでご回答頂きました情報につきましては、他の目的には一切使用いたしません。調査結果を公表する際は団体名などわからないようにし、本アンケートのデータを使用させていただきます。

Comments


bottom of page